2012年04月18日

桜をバックに

image/2012-04-18T13:58:44-1.jpg長坂の四代目丸政ラーメン店の後ろにある桜の木も見頃を迎えています。長坂駅は観光の駅ではないので通勤や通学のお客様を中心となります。
濃厚な秘伝の牛カレーの熱烈なファンのお客様は遠くから、お仕事でこちら方面に来る際に必ず寄ってくれる方などいらっしゃいます。
確かに美味しいですね。わざわざ家で作るよりここで食べた方がいいかな?なんて思ってしまいます。
野菜たっぷりなんですが原型をひとつも残しておらず、一体何が入っているのだろうと思ってしまいます。牛肉のすじらしきものだけ少し判る程度です。
実際食べてみて何が入っているのか?想像してみてください。甘さも感じ、辛さも感じる不思議な味覚です。おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 14:13| Comment(2) | 四代目丸政

2012年03月18日

四代目丸政ラーメン店

image/2012-03-18T12:00:24-4.jpg


寒さがあったり暖かさを少し感じたりとまったくこの八ヶ岳の麓は気温が定まりません。
少し甲府方面に向かうと風もなく暖かさを感じます。
また、信州諏訪方面に行きますと雪も残っていてまだまだ冬を感じます。
甲府を飛び越えて河口湖方面に行きますとまだ冬だなと感じたりもします。
山の影響もあり、標高の関係もあり、この起伏が温度差に影響するのでしょうか?

この時期ではまだまだ暖かい食べ物を体が欲します。
ラーメン店もそんな方にはちょうど良いのではないでしょうか?
image/2012-03-18T12:00:24-3.jpg

店内です。
こじんまりしていてまさにコンパクト。
ここで次なるスープや商品も試行錯誤しております。

新商品を考えないといけないのであろうか?とここ最近話し合っています。

image/2012-03-18T12:00:24-1.jpg
これはチョッと贅沢なチャーシューをふやし、玉子をのせ、海苔もいただきました。

スープにこだわりがあるために原価の大半がスープです。
どこもそうなのかもしれませんが、何とか安く美味しくをより一層実現させていきたいところです。
image/2012-03-18T12:00:24-2.jpg

他店様も勉強しに行きます。このスープはきっとこれを使っていてだからこの価格かな?
とかこのお値段でなんで出せるのだろうか?
など、奥が深いのがラーメンなのかもしれません。

でもお客様が来てくれなくてはしょうがないので、今できることをコツコツとやっていきながら次なる展開を模索していきます。
熱さへのこだわり、味のブレを無いようにする。などしっかりやっていきますので近くの方は気軽にお越しいただければ幸いです。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 12:22| Comment(4) | 四代目丸政

2012年02月17日

ラーメンと言えば

image/2012-02-17T08:12:08-1.jpg
昨日の765ラーメンを見て、寒い時期はやっぱりラーメンかな?
と思い我が社のラーメン店四代目丸政ラーメン店へ足を運びました。

これは全部のせラーメンです。
チャーシュー、味付き玉子、海苔など豪華なラーメンです。

長坂駅に隣接している為分かりやすい場所にあります。
駅の近くにあまり食べるところが無いため男性は特に足を向けてくれています。

自分が行っているときはかなり女性客もいらしていました。
秘伝の牛カレーも人気です。
私が行ったときはライスが切れている有様です。
ラーメンと小カレーが男性の間では特に喜ばれています。
ガテン系の方にはこのくらいの量が必要です。

image/2012-02-17T08:12:08-2.jpg

チャーシューの評価も高くラーメンの話より「あのチャーシューはさあ」とよく尋ねられます。
確かに、チャーシューは各ラーメン店で色々な種類がありますよね。
巻いてあるのや赤いものなどどれがいいとかは好みです。
私も「これだ」と思うチャーシューは各地のラーメンで発見しています。
その中でも四代目のチャーシューもかなり上位に入ると思います。

どうしても自社を贔屓目に見てしまうところがありますが、まだいったことのない方はお立ち寄りくださいませ。たかがラーメン、されどラーメンです。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:39| Comment(4) | 四代目丸政

2012年01月10日

丸政四代目ラーメン店

image/2012-01-09T09:54:40-1.jpg

最近は本当に寒い日が続いております。
催事部隊が遠征に入ってきている為、ラーメン店の店主達も遠征に動き始めます。
そのため、ラーメン店にヘルプで行けるように何人かが練習に行っています。
工場の課長も練習に行っていました。
そこで、様子見に行きました。

熱さにこだわりやっていました。
アップの写真で少し脂が浮いているように見えますが、思っているよりすっきりしています。
唇てかてかとかもありません。

image/2012-01-09T09:54:40-3.jpg

麺は太麺と細麺をご用意しています。
今回はスープの絡みをふんだんにしたいため、細麺で行きました。
心地よいこしもあり、なかなかいい状態でした。
太麺は食べごたえあり、満足感を感じます。
細麺は光っています。つやつやです。

寒くなり、夕方から夜にかけてのお客様が増えてきました。
おなじみの秘伝の牛カレーとセットで盛り上がっています。
image/2012-01-09T09:54:40-2.jpg

私が入店直後にお一人のお客様がご入店され、小カレー一つをご注文して、ドリンクのようにかけこみ、ものの数分で退店されました。
なんだか粋な感じです。
立ち食いそばのような利用のしかたでした。
もともと広いフロアーでもないのでそんな感じに手軽にご利用いただければ幸いです。
スープに自慢のラーメンとじっくり時間をかけて作り上げた牛カレーをぜひ試しにお越しくださいませ。

スープもチャーシューもカレーも手作りの為、ほんの少しの加減で味が変わります。ぜひその違いも楽しんでいただけたらと思います。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:52| Comment(2) | 四代目丸政

2011年12月20日

四代目丸政ラーメン店

image/2011-12-20T16:23:52-1.jpg

八ヶ岳も風が強くなってきました。
温かいもの食べたいなということで、長坂のラーメン店に行きました。
ラーメンと小カレーセットを注文です。
夕飯を食べていなかったので丁度良い量です。
ラーメン食べても少し飯物を食べたくなるのでこの組み合わせがなかなかいいです。

image/2011-12-20T16:23:52-2.jpg
チャーシューがおいしくなっています。とろける柔らかさで、いつもより良くできていたような気がします。つゆの熱々さはしっかりしています。
舌をやけどする寸前くらいの熱さがいいです。
肉食系の動物からのスープと魚介のスープののWスープ私は少し魚介が強いくらいの方がいいです。
微妙なバランスが味を左右されます。
豚骨とガラが強いと獣臭を感じてしまう。これではよろしくない。

image/2011-12-20T16:23:52-3.jpg
最近は太麺ばかりを食べていたので、今回は細麺をチョイスしました。
今は太麺か、細麺かを選ぶことが出来ます。

スープの絡み具合が違います。
ということは楽しみ方もいろいろということです。

美味しいラーメン屋さんでもお客様が少ない所もあったり、そうでもないのに混んでいるところもあるのは不思議です。今月は良くラーメン店に足を運びました。すべて他社さんです。
奥が深いのがラーメンなんでしょうか?
食べても奥が深いし、作っても奥が深い。

これからもおいしいラーメンを作っていけるように精進していきたいと思います。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 17:10| Comment(4) | 四代目丸政

2011年11月15日

寒い日のネギラーメン

image/2011-11-15T17:55:07-1.jpg今日は日射しはあるものの、寒気が入ってきて風も強く枯れ葉が舞っていました。そこで温まろうと長坂の四代目丸政ラーメン店に寄りました。社内でも風邪が流行り一人ずつやられて行っています。まだ私は大丈夫なんですが、なんとなく予防というか、栄養補給といいますか、葱かな?と思い、ピリ辛の葱ラーメンを購入しました。見た目も上々でしょ。ラーメンやチャーシューメンはよく出ますが、このネギラーメンもオススメです。魚介類と豚骨鶏ガラのダブルスープにネギラーメンの豆板醤が絡まって体力がつきそうです。風邪ひきそうな方はぜひ試してみてください。太麺と細麺が選べます。喉の痛い方は細麺が良いかもしれません。豆板醤の刺激が喉を少しいじめますが、何ともいえぬ快感を伴います。熱熱のスープで体温を上げて、すっきります。汗はよく拭いてください。逆効果に成りかねません。別に風邪に関係なくチョイスしていただいて結構です。寒い時期のラーメンは何故だか恋しくなります。
posted by まるさん at 18:25| Comment(4) | 四代目丸政

2011年10月31日

四代目カレーラーメン

image/2011-10-31T08:24:55-1.jpg

丸政四代目ラーメン店の新作ご紹介です。
見ての通りカレーラーメンです。

image/2011-10-31T08:24:55-2.jpg

もともとおいしいラーメンと本格的なカレーをお出ししていたお店ですのでいずれはこんな商品が登場することがあるのではと思っていましたが、ついに登場です。

Wスープに濃厚本格カレーをまずとかし、少し太めの麺を入れます。
知らないうちに2種類の麺を種類によって使い分けているようです。

そして熱々のカレーをトッッピングしています。
よく見るとなんか黄色いのがあります。
チーズです。
へー
チーズですか。


食べるとおいしい。これは体が温まります。
少し高級なカレーラーメンです。

850円 なるほどね。

そして、ライスを購入。

image/2011-10-31T08:24:55-3.jpg

入れちゃった。
カレーリゾットですな これは。

店長の勧めで入れましたら、これがまたうまい。
見てくれはいまいちですが、
ぜひ試していただきたい商品です。


冬には最高です。
中央本線長坂駅の隣にあるラーメン店です。

小さなお店ですが、いい商品を出しています。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:42| Comment(6) | 四代目丸政

2011年05月04日

四代丸政ラーメン店

image/2011-05-04T21:17:22-1.jpgラーメンです。

これは大盛りです。
最近では水餃子も売り出しています。

先日味の変化をマイナーチェンジしました。より美味しくなりましたよ。

ダブルスープのよさが引き立ちます。

今の店長さくちゃんは接客のよさでお褒めの手紙がくる位ですから是非とも行って見てください。
長坂駅前です。


おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 21:28| Comment(2) | 四代目丸政

2011年04月02日

善来

image/2011-04-02T19:26:49-1.jpg四代目丸政ラーメン店の店長も代わりようやく慣れて来たところでしょうか。店長さくちゃんも頑張っております。
さて、ラーメン店の正面の看板の善来 ようこそ と読んで頂いておりますが、これは丸政の四代目社長婦人がお書きになったものです。書道の先生なんですよ。
善の口の部分をなぞってみてください。幸運が訪れるらしいです。どうだか定かではありませんが、試してみてください。

さくちゃんの店長ブログを初めました。機会がございましたらご覧くださいませ。お得な情報もありますよ。

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 19:52| Comment(4) | 四代目丸政

2011年03月17日

大盛りラーメン

image/2011-03-17T16:24:37-1.jpg店長代わって4日目です。こっそりどんな調子か見に行きました。
なんとか奴もやってます。ちなみに大盛りラーメン食べて見ました。美味しいです。熱さもあります。皆さん行ってみてください。まだまだ寒い日も続いておりますので温まりに来てください。
タグ:ラーメン
posted by まるさん at 16:34| Comment(0) | 四代目丸政