2013年01月15日

かなり雪降った

image/2013-01-15T14:35:49-1.jpg

昨日ここ最近では見かけたことがないくらいの雪が小淵沢にも降りました。
中央高速も完全通行止めとなってしまい、国道20号線(甲州街道)も
他県ナンバーでごったかえしていました。

昨日は4件ほど和食や中華で宴会がありましたが、
一件はキャンセルになってしまいました。
ということはその他のお客様は大雪にもかかわらずそのまま宴会をしていただきました。
送迎ではマイクロバスでの人数でしたが、
冬用のタイヤのマイクロバスでも雪道の坂が登れず、チェーンを巻いてみましたが、
それでも少しきつい坂は登れない。

仕方ないので9人乗りと7人乗りの四駆の乗用車でお迎えに伺いました。
かなりの勾配で下っていきましたが、降りれず、昇れずの車がものすごい数で立ち往生してました。
中にはタンクローリーもあり、道を塞いでしまっていたりと。

私もそこまで雪道に慣れているわけではないですが、よく走っていない方には
手も足も出ないという感じでしょう。

家が近くにあるけど私道で雪かきされていないので帰れないから
ホテルに泊まります。というお客様もいらっしゃいました家が近いのに気の毒です。

それでも夜には満点の星空が見えました。

車の上に50cmくらい積もっていてマイクロバスなんて大きな寿司みたいです。
玉子がのっているのか?って感じです。
スキー場は喜んでいます。

これから雪が少し融けてそれが氷点下で凍ってとなると
かなり危険です。

でも温泉はそれでもあったかいですよ。
雪みながら入ることが出来ます。
posted by まるさん at 16:11| Comment(3) | 管理人日記
この記事へのコメント
雪で大変でしたね。
どうぞ事故の無いようお気をつけてください。
私の故郷も雪が降ったそうです。
Posted by のび太 at 2013年01月15日 21:56
東京もすごい雪でした!
慣れていないと歩くのも大変です(汗)

マイクロバスが寿司に見えるには笑わせてもらいました(^^)
Posted by ゆづぽん at 2013年01月16日 08:28
雪の事故は怖いですよね。
気をつけます。

東京も雪ですか?
やっぱりね。
催事が始まってます。
いけたら行ってくださいね。
Posted by まるさん at 2013年01月17日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: