2012年09月12日

夕陽の甲斐駒ヶ岳

image/2012-09-11T22:09:50-1.jpg

夕焼けに燃える甲斐駒ヶ岳です。

車を走らせていると前方に夕陽に照らされた虹を発見しました。
これは珍しい。
是非写真にとって載せようとおもったんですが、
写真にすると、うまく写らない。
全く確認できない。

珍しいのをお見せしたかったんですが、残念です。
でも甲斐駒ヶ岳を左に、綺麗な、むしろ恐いくらいな夕焼けを撮れました。
肉眼では最もきれいですが、少しは分かってもらえるでしょうか?

ちなみにこの夕焼けの数分後、大雨です。
水不足が懸念されているので、良いお湿りかもしれません。


ここで一句

紅に 染まる甲斐駒 秋の色

んーん?

気持ちは、まだ紅葉している甲斐駒ヶ岳ではないけど、夕陽に照らされて早くも紅葉している感じです。
みたいなことを伝えたかった感じです。

まだまだ、修行がたりませんな。

posted by まるさん at 02:14| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
やっぱり山が近いって良いですよね〜
八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・富士山が見える小淵沢って素敵ですね☆

まるさんの俳句シリーズ開始ですか?(^^)
丸政俳句の会とでもよびますか(笑)
Posted by ゆづぽん at 2012年09月12日 08:22
恥ずかしいですね。

俳句なんてよべるものではないかもしれませんが、
最小限の言葉で、感情表現することは日本語の
優れたところだと思います。

感性を磨くには良いのではないでしょうか?

小淵沢は山ばっかりです。
そこを楽しんでいます。

Posted by まるさん at 2012年09月12日 10:16
ぜひまるさんの俳句をまた紹介してください!楽しみです。

山の風景を見ると心が落ち着きます。
Posted by のび太 at 2012年09月12日 12:04
おだてにのって、また俳句いれちゃおうかな?
技術を身に付けなくては!

山ばっかりですので、やっぱりまた綺麗な山を載せていきます。
飽きずに宜しくお願い致します。
Posted by まるさん at 2012年09月12日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: