2012年08月28日

ご意見ありました

なぜか、ブログの更新ができない日が何日かありました。
毎日のように確認していただいている方には申し訳ございません。
メンテナンス中、みたいな日があったり、仕事の中でタイミングがうまくいかない日々がありました。

色々な理由がありました、さて、また頑張ってやっていきます。
何ですが、一寸残念な話がありました。
昨日、弊社の駅弁を食べたというお客様からの
電話連絡が有りました。

簡単言うとクレームの電話でした。
私が電話に出てお話を聞きました。
凄く怒っていると言うわけではなく、
話したい、伝えたい、一言言ってやりたいみたいな感じです。

内容は元気甲斐と高原野菜とカツのお弁当についてです。

元気甲斐はおかずが少ない、値段のわりにつまらない。
とのこと。ご本人様は元気甲斐が25年以上まえにテレビの企画から
出来て、ソムリエの田崎さんや映画監督の伊丹十三さん等そうそうたるメンバーの方々の力と
東西の料亭のプロが腕によりを掛けて作り上げたレシピでいまなお手作りの調理で
作っていることはご存じ無かったようでした。
おかずの中身は時代遅れだと言われてしまいました。
なるほどね。

カツ弁当に関しては、何が高原野菜だ。カツもとりじゃねえか。と。
こちらも40年をゆうに越えたベストセラーのつもり。
新鮮野菜が自慢。
こちらにたいしても、大したおかずじゃねえ。とのこと。
色々と説明させていただきましたが、
ご本人様は大したことのない弁当と感じられたようです。
好みも有りますし、思いはひとそれぞれです。

しかし、ご自分の意見を電話で伝えてくれたことは本当に感謝です。
少なからず、そう思っている方がいるのも事実として
受けとめたいと思っています。
天狗になるなよ。って感じでしょうか。


ここで改めて元気甲斐とカツ弁当を食べてみました。
製造の者にもこんな意見があったよ。
と伝えておきました。

改めて気を引き締めて行きたいと思いました。
posted by まるさん at 18:26| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
いろいろな意見があると
思いますが・・・
私は陰ながら応援しています!
Posted by のび太 at 2012年08月28日 20:19
夏になって、多くのお客様が初めてマルマサの駅弁を御購入して頂いていたりしていると思います。
ただお腹が減っている方、弊社の駅弁をわざわざ買いに来ている方、用途も様々。

でも出来るだけ喜ばれたいと思っています。

Posted by まるさん at 2012年08月28日 21:13
たしかにイロイロな意見がありますよね…
厳しい意見も重要ですし、意見をもらえるだけでもありがたいですよね…厳しい意見は凹みますけど↓

でも、丸政さんのファンはたくさんいます!
私はずっとファンでいますからね(*≧∀≦*)

あっ!
話はそれますが、新宿でカツ弁受け取れました♪
ホントに美味しいです!
Posted by ゆづぽん at 2012年08月28日 21:40
暖かい言葉を頂いてありがたいです。
しっかり受け止めながら頑張っていきます。

ファンの方がいるってことは嬉しいです。
裏切らないように頑張っていきます。

新宿で受け取ったのはゆづぽんさんだったんですね。
誠にありがとうございます。
Posted by まるさん at 2012年08月29日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: