2012年08月08日

清泉寮

image/2012-08-08T17:56:21-1.JPG

この夏の期間に、丸政のお弁当をこの清里の清泉寮さんで販売しております。
駅弁ではないのですが、特別のお弁当です。
その名も「やまのまんま」

煮貝の炊き込みご飯の上に、胡桃の甘辛、アマゴの甘露煮、山クラゲとエリンギの炒め物、
花豆、姫竹の子、豚肉の味噌焼きなど独特なおかずが入っています。
毎年この夏の期間だけご注文があります。

写真でお見せするべきなのですが、写真を撮れていなくて済みません。
撮れる機会がございましたら、また載せます。

以前もこの清泉寮を紹介したことがあります。
バックナンバーでも見れたら見てみてください。

左に写っているポールラッシュ博士のことも少し説明してあります。
アメリカンフットボールを日本に広めていただいた方です。
それだけではないんですがね。

ソフトクリームも有名です。
皆食べています。

私も良く食べます。雰囲気のある場所です。

清里高原にお客様が大勢いらっしゃっています。
この場所で丸政の珍しい弁当を購入してみてくださ。

限定ものです。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 18:12| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
1つ1つのおかずの味が気になります。
美味しそうなお弁当ですね。
ソフトクリームも食べたいです。(笑)
Posted by のび太 at 2012年08月09日 15:06
ソフトクリームで体を冷ましているにもかかわらず
足湯に浸かっているという不思議な光景が見れます。
やまのまんまはひじょうに地味な弁当ですが、人気があります。見かけたらぜひ手に取ってもらいたいと思います。
Posted by まるさん at 2012年08月09日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: