2012年08月04日

小淵沢

image/2011-10-12T16:30:13-1.jpg

小淵沢の名物は駅弁です。

このフレーズは小淵沢駅に看板として掲げてあります。
おこがましいですが、それもありかと。

小淵沢は緑美しく、南アルプスと八ヶ岳山麓に囲まれた風景のきれいな場所。

雨が、山をつたい、浸透して、綺麗でおいしい水が豊富です。
湧水、地下水、販売もされているくらいです。


夏になり、高原の避暑地としてお越しいただく方や、登山に来るお客様、
清里など自然やグルメにお越しいただく方など老若男女様々です。

都会の喧騒から逃れ、大地と木々の息吹を身体で感じ、心と体のバランスを整えます。
と言っても私が出来ていませんが、

その中で、どこか駅弁を購入して、綺麗な風景をおかずとし名物を堪能して頂ければ
嬉しく思います。

本日は八ヶ岳ホースショーです。
割とどこからでも花火大会の打ち上げ花火も見れると思います。
私はこれから馬術場に販売しに行きます。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:33| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
ホースショー過去になんどか観覧したことあありますが、夜の馬術場でのショーは何とも幻想的でした。最後の花火も都市部の花火と違い、なんとも感慨深い花火。
ああ、また行きたい!!
そうですか・・今日でしたか・・・。
Posted by やまさん at 2012年08月04日 21:13
今帰宅しました。
花火大会の音だけ堪能しました。
天気もよく沢山のお客様がいらしゃいましたよ。
明日にもう少し
詳しく
お伝えします。

Posted by まるさん at 2012年08月04日 22:53
お疲れ様でした。
天気もよくて大勢の人が来たことでしょう。見に行きたかったです。
Posted by のび太 at 2012年08月05日 06:40
本日のブログで少しでもその場の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

祭りっていいですね。
やるのも楽しいですが、やっぱりお客様で行くのがいいかな?
Posted by まるさん at 2012年08月05日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: