2012年04月21日

真原の桜並木

image/2012-04-21T07:25:19-1.jpgようやく、実相寺の神代桜の近くにある桜並木が開花しました。蕾から開花まであっという間です。ここを知ってから毎年訪れていますが、今か今かと待っていました。一本の桜ではなく、桜のトンネルです。いわれや時代とかはよく分かりませんが、観光の方も訪れるスポットとなっています。車で桜のトンネルをゆっくり通ることも出来ます。
この桜が咲く頃になって山肌に所々ピンクの色が斑点のように気付かされます。山桜というやつではないかと思います。彼らはそっと私はここです。と訴えているようです。
また、あれ?あなた桜だったの?と気付かされたりする木もあったりと、春ならでわの出逢いだったりします。一斉に春の訪れを知らせてくれているようです。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:54| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
何か桜の声が伝わってきそうですね。
素敵な写真です。

こちらは暴風で大雨です。
散歩ができません・・・。(涙)
Posted by のび太 at 2012年04月21日 16:54
爆風なんですね。その低気圧がこちらに来ると花びら散ってしまうかな?
Posted by まるさん at 2012年04月21日 17:44
まるさんご無沙汰してます。
真原の桜並木もいよいよ見頃を迎えたみたいですね。
先週、韮崎のわに塚の桜を見に行ってきました。
相変わらず風格があります。
帰りに小淵沢まで足を延ばし、道の駅で丸政さんのお弁当見つけました!
古代米を使ったお弁当みたいで早速購入!
とても美味しく、リーズナブル&ヘルシーでしたよ。
Posted by やっぴー at 2012年04月22日 14:14
道の駅の古代米弁当をご購入いただいたのですね。小淵沢産の紫古代米を使用して作っています。静かながら好評をいただいております。
地味なのでそんな感じがちょうどいいのかもしれません。
今年のわに塚の桜は見事でした。
Posted by まるさん at 2012年04月23日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: