2012年04月17日

満開の実相寺 神代桜

image/2012-04-17T08:07:43-3.jpg
少し観光客がひいたところで撮影しましたが、
今、この桜のもとに大勢の方が訪れています。
そして、露店が立ち並ぶ状態です。
ソフトクリーム、スモークの肉やソーセージ、たこ焼き、鉢植え、鮎の塩焼き、八ヶ岳パイなど
そんなにビックリするようなお値段でもありません。
祭のてきやさんではなく地元の顔ぶれです。
少し歩けば知った顔が挨拶してくれます。

昨日も実相寺さんに配達でした。
観光バスがひっきりなしに入ってきます。
地元のお父さんたちが、駐車場の管理と駐車整理をされています。
「丸政です」の言葉に快く対応してくれるのがありがたいです。
本当に優しそうなお父さんたちです。
私が丸政ジャンパーを着て動いていますと、観光客の方々は、駐車場スタッフと勘違いされて、
「あの山はなんですか?」
「神代桜はどこにあるの?」
「あの白い花をつけた木も桜ですか?」
など質問攻めにあいます。
折角来てくれているのだから、少しでも気持ちよく八ヶ岳の印象を持っていただければと
頑張ってふれあってみました。

image/2012-04-17T08:07:43-1.jpg

先週は神代桜は咲いていましたが、ようやく手前の桜たちも開花いたしました。
枝が人の顔のところまで来て見てくれよと言わんばかりです。
これも見事です。

そしてしつこいようですが、
image/2012-04-17T08:07:43-2.jpg
神代桜の真っ盛りの状態です。

今しか見れないと思うとまったく飽きません。

近くに真原の桜並木があるのですが、近いのにこちらはまだ1分咲きです。
確かに枝にはピンクの何かがあるのですが、
ほとんど蕾。

白州町にある関の桜は最何もありません。
まだまだこれからです。

そして私の自宅の近くの大糸桜はまだ蕾です。
この陽気では今週中に来始めるのではないかと思います。

八ヶ岳の桜前線もこれからが本番です。
まだまだやらせていただきますよ桜前線。
こちらにお越しのお客様はどうぞ、小淵沢で駅弁を買ってアウトドアーの
昼食などしてみてください。

甲州カツサンドのご予約もしております。
この機会にぜひどうぞ。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:35| Comment(3) | 管理人日記
この記事へのコメント
本当に桜が美しいですね。
丸政さんのお弁当を買って
花見ができたらそれは最高でしょう・・・。
Posted by のび太 at 2012年04月17日 20:14
こちらのブログいつも拝見させていただいております。関東の桜はすでに葉桜。八ヶ岳の桜はこれからなんですね、レポート楽しみにしております。
Posted by やまさん at 2012年04月18日 08:07
八ヶ岳の桜は一本一本が見応えあるので、その場で蓙敷いて花見する感じではなく、本当に桜を見に来ています。私の理想はまず良い桜を目で堪能して、やや離れた場所から遠目で見れるポイントで八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳を背景として自然の調和の中で元気甲斐みたいな少しリッチな駅弁を食べたらいいなと思います。どうですか、のび太さん。

山さん、そちらは葉桜なんですね。八ヶ岳はまだ咲いていない桜が沢山ありますよ。所々に梅が残っているくらいです。
これからも応援宜しくお願いいたします。
Posted by まるさん at 2012年04月18日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: