2012年04月10日

そろそろ清里

image/2012-04-10T10:50:58-1.jpg以前、清里高原カツサンドで、清里はカレーが有名です。とご紹介いたしました。
覚えていらっしゃいますでしょうか?美味しくて、有名なカレーショップがいくつもあります。その中でもパイオニア的な存在が、この萌木の村にあります、ロックさんです。

じっくり煮込んだルゥが、こくがあるのにまろやかさもある。独特のカレーです。大きなお皿に、サラダ、ベーコン、ソーセージののった全部のせみたいのが私は好きでよく注文します。ここではソーセージやハムなど手作りで販売しているだけあり、素材も美味しいのが嬉しい。また、タッチダウンという賞も受賞している地ビールも美味しい。呑み比べセットなんてのもあり、三種類を呑み比べが出来たりします。
店内もなかなか素敵です。非日常を感じます。アメリカのハリウッド映画に出て来そうな店内です。私は一般客の為、商品や店内の写真を撮りづらく外観だけの紹介になってしまいますが、外観も素敵ではないですか?
ここ清里高原の萌木の村はロックを初めレストラン、カフェ、雑貨屋さんなど様々なお洒落なショップがあり、散歩しながら、ウィンドウショッピングなんて素敵です。清里もだんだん暖かくなってきて、爽やかな日差しと森の自然がたっぷりでいい感じになって来ました。ゴールデンウィークはちょうどいいのではないでしょうか?
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 11:27| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
読みながらカレーが食べたく
なりました。
ソーセージやハムも食べてみたいですね。
美味しいでしょう。
Posted by のび太 at 2012年04月10日 19:56
私は良く友人を連れて行きます。
結構喜んでくれます。
お子さんがいたりするとその子たちも嬉しそうです。子供にはカレーですかね。
Posted by まるさん at 2012年04月11日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: