2012年03月20日

たけのこわっぱ

電子メールで送信: b034-01s.jpg

春の駅弁が丸政としても出始めました。
そのうちの一つがこのたけのこわっぱです。
茅野駅での販売として製作しました。

小淵沢では竹の子ごはんなる駅弁があります。
またそれは後日のご紹介とします。

茅野駅は夏場が特に強い観光の街、避暑地としても有名です。
蓼科や白樺湖など素敵なところも数多く存在するのが特徴です。

この地で駅弁を販売できることはありがたい。
同じ八ヶ岳の麓ではありますが、雰囲気や性質がかなり違います。
お客様が違うのでしょうか?

このたけのこわっぱの駅弁はあずさに乗って片手で弁当を持って、手軽に食べられるように
作りました。だからコンパクトです。
竹の子ごはんの炊き込み飯に姫竹の子、少しあぶった穂先竹の子、鰆の西京焼き、桜寒天餅など春らしい彩りをコンパクトな器の中にちりばめております。

女性にも人気な商品です。
お値段は880円。
駅弁としてはお手頃価格ではないでしょうか?

信州方面では高遠の桜が有名です。
この時期には諏訪からや茅野から向かわれる方も多いので電車でのお越しのお客様はぜひお買い求めいただければと思います。

茅野駅売店は午前中の一回での配送なため午後には売り切れが起こる可能性もあります。
その際はご了承くださいませ。

旅のちいさなひと時に花を添えられたならば幸いです。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:24| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
竹の子が美味しそうですね。
いろいろなおかずも楽しみです。
名前もいいですよ!
Posted by のび太 at 2012年03月20日 20:12
以前、北海道の千歳の方にこの駅弁にお誉めのお言葉を頂きました。その方とは今も年賀状のやり取りをさせていただいております。
Posted by まるさん at 2012年03月20日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: