2012年02月22日

かけそば

image/2012-02-22T09:22:06-1.jpg

最近ラーメン、らーめんと載せていましたが、なんといっても駅そばがこの寒さから体を温めます。
今回はただのかけそば290円です。

お姉さんが天かすを少しのせてくれます。
少しでいいのさ。

つゆはばらつきを抑えるために工場で元版を作るようにしました。
近いのですぐ運べます。
色々実験です。
「入る人によってスープがうまいまずいがあったらおかしいでしょう。」
という意見からです。
マニュアルもあるのですが、しかも計量カップもあるのになぜか違うと言われます。
基本的には丸政のそばスープはおいしいと評判なんですが、人によって少しばらつきがあるなんて言われます。食べる方の体調もあるのかと思いますが、出来るだけ味の統一を図るべしということでこうなりました。また変更もするかもしれません。
今のところ安定しているように思います。

不思議なことに、小淵沢駅と富士見駅ではそばつゆの好みが少し違います。
富士見はチョッと甘目な感じがお好みです。
麺も富士見は少し柔らかめのものがお好みです。
この部分でまったく統一とはいきません。
地域性なんでしょうか?
小淵沢も、富士見も駅の待合室はつゆの香りでいっぱいです。
販売員も一生懸命作っています。小淵沢駅あるいは富士見駅にお立ち寄りの際はぜひ一口食べてみてください。味に自信があります。究極のスピードめしです。

寒いホームであったかい駅そばをどんぶり抱えながら食べて電車を待つのもいいもんです。
八ヶ岳も甲斐駒ケ岳も綺麗に見えます。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 09:38| Comment(2) | 駅そば
この記事へのコメント
駅そばは私も好きです。
帰省すると必ずある店に寄ります。
昔は中央本線の松本駅で
食べました。(笑)
次回は小淵沢、富士見で
食べましょう。
Posted by のび太 at 2012年02月22日 18:34
駅そばにも関わらず、クオリティーの高いことをお客様は望んできます。そこにどこまで応えられるかが蕎麦屋の挑戦です。
Posted by まるさん at 2012年02月23日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: