2012年02月15日

甲州とりもつべんとう 掲載

image/2012-02-15T07:59:37-1.jpg
今月号のビーパル、小学館から発行しているアウトドアー系の雑誌に、丸政の甲州とりもつべんとうが掲載されました。

こんな感じ
image/2012-02-15T07:59:37-2.jpg
やばい、とりもつ煮が踊っている。
撮影用に送付いたしましたが、輸送中に中身が少し動いた様子。

B級グルメの駅弁を特集されています。
他には富士宮やきそばさんなど載っています。
すっかりおなじみになりましたB級グルメという言葉。

当初そのつもりで作ったわけではなかったので何か不思議な感じがします。
郷土の料理を活かす駅弁ですから、以前からお弁当に少し入れていましたが、「気持ち悪い」「なんだこりゃ」のことばを頂き身をひそめていました。
それが、グランプリをとったのちは、もっとがっつりのせた駅弁を出してくださいとの声がわんさかくる有様です。

時代の変化とは怖いものです。
しかし、その後さらにブラッシュアップを行い、磨きをかけて世に送り出しました。
今はすっかり定着しています。
しかし、わざわざ山梨や甲府にとりもつ煮を食べに来てくれる方にどうしようもないあまりおいしくないとりもつ煮を平気で提供する店も出始めて、本来の味のとりもつ煮の質をかなり世間様に落としているような気がします。
そうなると、逆効果です。

美味しく、面白く、豊な気持ちになるように丸政の駅弁としては頑張っていきたいと思います。
見かけたら試してみてください。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:31| Comment(3) | 管理人日記
この記事へのコメント
この雑誌を見たいと思います。
鶏もつ煮の味が気になります。
小淵沢駅で買いたいお弁当が
たくさんありますよ。(笑)
Posted by のび太 at 2012年02月15日 16:41
B級グルメのグランプリになるまでは知らなかったのですが鳥もつ煮美味しいっすよね〜!
冷たくても美味しいこのお弁当食べてみたいです
余談ですが車内販売は『あずさ』より『かいじ』の方が積み込む確率は多いんでしょうか?
Posted by コウジ at 2012年02月15日 20:43
雑誌是非みて下さい。全国版だと思います。
積み込みですが、かいじも勿論積んで貰ってますよ。NRE新宿様からです。毎日甲府駅の納品の際にアテンダントさんに届けています。ただ丸政の駅弁をどの位他社様と比べて扱って頂いているかは、分からないのが現実です。見かけたら宜しくお願いいたします。
Posted by まるさん at 2012年02月15日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: