2011年11月28日

安倍晴明

image/2011-11-28T15:54:49-1.jpg大阪府、大阪市の長のダブル選挙がありましたね。私の友人も多く住んでおります。先週の金曜日には大阪の毎日放送様から生放送で山梨県の丸政の駅弁を食べながらの放送をしていただきました。勿論山梨県では聴けませんが、関西の方が少しでも山梨県を知って、丸政を知って、また駅弁を知っていただきましたら幸いと思っています。
さて、この写真はと言うと、大阪の友人がご利益あればということで送ってくれたものです。安倍晴明神社といえば大阪の安倍区や京都の四条にあるのが有名ですが、他にも沢山あります。この写真は大阪市のものです。安倍晴明は陰陽道の陰陽師で有名です。術を使い悪霊退治や国を治める官僚として活躍しました。母は狐だった記憶があります。まあとにかく神社にまでなる偉大な方であり、不思議な方であります。
大阪があつくなってふと安倍晴明さんを思い出してしまいました。
ちなみに今週も大阪の毎日放送で丸政の駅弁を紹介してくれそうです。先週は甲州とりもつ弁当を紹介していただきました。おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 16:57| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
大阪のニュースに驚きました。
これからどんな町になるか
楽しみですね。
私も丸政さんのお弁当を
食べたいです。
写真で見てばかりです。(笑)
Posted by のび太 at 2011年11月28日 21:47
関西のラジオ放送局からも連絡をいただけるのも嬉しい話です。
Posted by まるさん at 2011年11月29日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: