2011年11月27日

うなたまチャーハン弁当

u

駅弁の丸政と中国料理の水山楼とのコラボレーション駅弁としてのチャーハンシリーズの一つ、うなたまチャーハンをご紹介いたします。
確か一度も紹介したことが無いのではないかと思います。

牛肉すき焼きチャーハンとトロトロ豚のチャーハンそしてこのうなたまチャーハンです。
いずれにしても毎朝チャーハンを工場の職人が中華鍋を振っています。

うなたまチャーハンは読んで字のごとく
u

チャーハンに鰻のかば焼きの小間がのっています。
チャーハンを炒めている段階で鰻もまぜているということでチャーハン部分にもしっかりと鰻風味が入っています。うなたまとはまたいい言葉ですよね。
美味しそうです。

現在は東京駅の売店と甲府駅の売店などで販売しています。
小淵沢では販売していません。

おかずはなんだか寂しいきがするかもしれませんが、
メインがメシですので、あまり目立たないようになっています。

鰻嫌いの方にはとんでもない弁当ですが、鰻好きの方はぜひ食べてみたいと思う商品だと思います。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 15:49| Comment(2) | 駅弁
この記事へのコメント
チャーハンに鰻・・・
スタミナが付きそうですね。

読みながらお腹がすきます。
困ったものです。(笑)
Posted by のび太 at 2011年11月27日 21:31
鰻とチャーハン。確かにスタミナつきそうですよね。今気付きました。
Posted by まるさん at 2011年11月27日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: