2011年11月22日

河口湖からの富士山

image/2011-11-22T17:06:38-1.jpg昨日富士山の麓、河口湖まで積み込みフォローに行きました。間近な富士山を撮ろうと車を走らせながら止まる場所を探してはいるのですが、なかなか良い場所は見つからず、結局コンビニエンスストアーの駐車場より撮影です。味がなくなってしまいましたかね。小淵沢から大月ジャンクションまで45分、大月ジャンクションから河口湖インターまで15分一時間で行けます。小淵沢から見る富士山はわりとすそのの方まで見えるのですが、甲府辺りまでくると半分位まで甲府の盆地の山で隠れてしまいます。御坂峠を越えるとまた大きな富士山が現れすそのまで見届けます。
私の実家からは富士山と大山が隣同士になっています。見る場所や住んでいる場所で同じ富士山でもイメージの違う富士山を想像しているのでしょうか?
そう思うと不思議な感じがします。もののみかたで色々変わります。
駅弁のみかたも皆さん人それぞれなんでしょうね。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 17:43| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
いろいろな富士山の姿が
見えますね。私の実家からも
小さいですが富士山が見えます。
Posted by のび太 at 2011年11月23日 11:24
富士山に限らず八ヶ岳も見る角度で随分変わります。更に季節によっても変わるので楽しいですよね。
Posted by まるさん at 2011年11月23日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: