2011年11月14日

製造風景

image/2011-11-14T16:56:56-1.jpg工場の風景です。やや落ち着いている状態です。東京便の駅弁を作っているところです。東京甘酢だんご弁当が見えます。東京駅でしか購入できません。私も滅多にお目にかからない駅弁です。先日もお伝えしましたが、幕の内タイプの駅弁です。ひじょうに美味しい、いい駅弁だと思います。手作りの肉だんごが入った駅弁です。東京に行った際はぜひお買い求めください。
昨日より東京便がさらに早くなりました。朝の朝食にカッサンドの需要を考えて初めさせていただきました。果たしてどうなりますか?
頑張って行きます。おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 17:22| Comment(5) | 管理人日記
この記事へのコメント
東京駅でしか買えないお弁当・・・
次回帰省したらぜひ買いたいです。
肉団子を食べてみたいですね。
Posted by のび太 at 2011年11月14日 20:40
今や駅弁業界は廃業されるところが多く、山梨県は丸政だけになりました。中央本線はあとカワカミさんとイイダヤ軒さんです。その他関東エリアでも少なくなってしまいました。駅弁の文化を残す為にもお声をかけていただければ出来る限り行こうと考えています。まだまだ採算ベースではありませんが関東エリアの駅弁屋として頑張って行くつもりです。肉団子はビールにもよくあうおかずです。なかなかいい弁当に仕上がっています。毎日肉を手でこねて作っています。
Posted by まるさん at 2011年11月14日 21:47
東京駅限定とは聞き捨てなりません!
近いうちに買いに行きます(*≧∀≦*)

確かに関東の駅弁屋さんは減りましたよね。
コンビニ弁当とは違うのになぁ…
立川、八王子、甲府も昔のお弁当は無くなってしまいましたね。
甲府は丸政さんのおかげで駅弁が買えますけど本当に減ってしまってさみしい限りです。

駅弁は日本の文化です!
流行りものだけではなく、長く愛される駅弁を作る事で駅弁の未来があると思います。
コストも掛かると思いますが、しっかりとした真っ直ぐな駅弁を丸政さんには作っていただきたいです!
そしたら、少なくとも私たち一家は丸政さんのファンで居続けます!
これからも頑張って美味しい駅弁を作り続けて下さいね!
Posted by ゆづぽん at 2011年11月14日 22:56
駅弁屋の看板をいい意味で生かして残していくには良いものを出し続けて行くだけかもしれません。頑張って行きます。
Posted by まるさん at 2011年11月15日 07:27
遠い地より丸政さんを応援しています。
ゆづぽんさんが言われている通り
駅弁は日本の文化だと私も
思います。
Posted by のび太 at 2011年11月15日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: