2011年11月11日

復刻版 幕の内駅弁

o

いきなり急ピッチで先日お話しいたしまた、小淵沢駅での19日から23日の五日間のイベントで、たった5日間のための復刻版幕の内弁当を駅弁登録して、販売いたします。

本当に急です。私もJR様に申請を出すのも急です。駅弁の菌検査を出すのも急です。
5日間だけのために駅弁を出すなんてっと思いますが、小淵沢駅のイベントともなれば
頑張ります。

数年前に折り詰め弁当として作っていた駅弁です。
正直言って観光の駅では幕の内弁当という駅弁は人気ありません。
松茸だー、牛肉だー、ウニだいくらだーなどの人気食材を押す弁当の方が人気があります。
東京駅などサラリーマンの方が昼飯に買うのが幕の内弁当の駅弁でしょうか?

そのため本当にいい駅弁なんですが、数年前に終売となりました。
うまい白のめし、かまぼこ、卵焼きと幕の内駅弁に必須のアイテムを入れていました。

今回は臨時立売を昔ながらのハッピを来て土日祝日は売り出そうと考えています。
そこではやっぱり幕の内でしょうということです。

お値段は800円を予定しています。
以前の折り詰め弁当で使っていた食材は特注が多かったため今回は少し変更し、気軽に食べられるように作ってみました。
初公開です。

なんと数日前に我々従業員より早くJR小淵沢駅で聞いたのでしょうか?
「復刻駅弁がでるのですか?」お問い合わせがございました。
丸政の会長と小淵沢駅の駅長さんとの話し合いで決まっていて、従業員が誰も知らなかったという経緯があります。「会長!お客様が復刻駅弁が出るなんてうわさがありますよ。笑えますよね」というと「作るよ」といわれ従業員全員金縛り状態でした。

だから急ピッチなんです。

o

なんでもない幕の内弁当ですが、それが勝負なんです。
楽しみにしてください。
予約は受け付けません。
すべて現地です。小淵沢駅です。
個数限定です。
あんまり作って売れなかったら少しさみしいです。
だから、そこそこの数だけ作ってみようと考えています。


ただすごいのは5日間だけの駅弁ということです。

みなさんお越しくださいね。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 19:50| Comment(4) | 駅弁
この記事へのコメント
5日間だけの駅弁。
これは是非食べたいです。
食べたい駅弁だらけですが。(笑)
小淵沢駅に足を運びたいです・・。
Posted by のび太 at 2011年11月11日 20:10
そのお言葉嬉しいです。何かと準備は来週しかありません。急ピッチです。来れない方にも雰囲気を味わえるようにお伝え出来ればと思います。
Posted by まるさん at 2011年11月11日 21:34
会長スゴイ!てか、お茶目です(笑)
言われて急ピッチで作る丸政のみなさんもスゴイ!!
金縛りには笑わせてもらいました!

今、我が家ではいつ行くか検討中です(*´∇`*)
まるさんにもお会いできるといいですね♪

昔ながらの幕の内弁当って、お米の美味しさが際立つオカズが入ってて好きです☆
カツ弁と鳥もつと幕の内とカツサンドは予約でアツアツですかねぇ〜ジュル(〃∇〃)
ワクワクです♪
Posted by ゆづぽん at 2011年11月11日 23:19
会長がブログを見て「なんで俺が出てるの」っと笑っていました。たまたま見てくれていたようです。
すべて駅弁は出来立てですが、熱々はカツサンドのみですよ。湯気出るくらい熱々を食べてみてください。
お待ちしております。
Posted by まるさん at 2011年11月12日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: