2011年11月07日

天玉そば

i

寒くなり温かい食べ物を求めて駅そばに興味を抱いてきていただいています。
つゆの醤油ベースの匂いでどうしても食べたくなる方がいらっしゃるようです。
特に女性のお客様。
「アーいい匂い」「あーいい匂い」とちかづいてきていただけます。
「さっきお昼を食べちゃったんだけどどーしよう」
なんて言っていただきます。
「少し食べてみたらどうでしょう」なんて声をかけまして、さらに「お友達と分けてもいいんですよ」
なんて言いますと。「あら、いいの?」ということで味見して頂きます。
その後のお客様は大変満足そうです。

いいんですよ。このように分けて食べても楽しんでいただければ。


天ぷらは毎日製造の天ぷら屋さんがせっせと揚げます。
つゆは色々ブレンドして毎日作ります。
蕎麦は地元の製麺屋さんが毎日届けてくれます。

美味しい駅そばを今日も皆様にお届けいたします。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 08:44| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
間違いなく丸政さんの蕎麦は美味しいです!
いい匂いにやられてしまうのもわかります(笑)

昔、この天玉そばで最初に玉子を食べるか最後に食べるかで改札のベンチで友達と会話した事を思い出しました!!

あのつゆの旨さはヤバいです♪
ハンパなく美味しいですもん(^^)v
Posted by ゆずぽん at 2011年11月07日 11:43
お昼ごはんを食べたばかりですが
またお腹がすきました。
美味しいお蕎麦、汁、天ぷら、、
1つ1つ美味しそうですね。

こちらは立ち食い蕎麦の
店が駅にないので寂しいです・・・。
Posted by のび太 at 2011年11月07日 13:44
かき揚げの中身が日によって変わるんですね。知らなかった。今後注意してみます。次回はアイスドックの話題宜しくお願いします。
Posted by 丸政マニア at 2011年11月07日 15:27
ゆずぽんさん天玉はまずノーマルの味で卵を崩さず天ぷらそばとして少し食べます。その後卵をスープと絡ませしかも天ぷらにもそのつゆによく浸してまろやかになった天玉そばをいただきます。最初で卵が割れてしまう場合は思い切って最初から天玉スープで行っちゃいます。
駅そばのある駅はなんかいいですよね。のび太さん!なんだかお祭りの縁日のようにチョッと試してみたくなります。しかもソバやうどんは毎日でも食べれてしまうのが不思議です。
丸政マニア様初めまして、かき揚げはベースはあるんですよ。玉ねぎとゴボウととね。ですが食材の都合上たまに違います。そこがまた面白い。
よく気にしてみてください。アイスドッグはまた来年になりますが、冬の期間は山水楼の肉まんとあんまんです。他に何か提案があれば教えてください。
会社内で考えてみます。
Posted by まるさん at 2011年11月07日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: