2011年11月02日

清里高原より

image/2011-11-02T22:42:21-1.jpg私の好きな富士山と幻想的な雲です。数分後には風景が変わっていました。その時の一瞬の風景というのが価値あるんですよね。
この秋ようやく製造数が戻って来ました。以前は駅弁屋として駅構内での売り上げが、売り上げのほとんどを占めていましたが、今はわずか30%ほど他の駅と東京便での納品と列車積み込みなどで約半分弱でしょうか?後は駅弁大会の送り輸送駅弁とバスのツアーの積み込み弁当です。このバス積み込みに悩まされています。あまり言えませんが、当日の朝注文で、作成し、配車を決め、人を見つけて配達です。毎日イレギュラーの戦いです。

先日は製造遅れと配送遅れが発生し、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしました。今も対応しています。喜ばれるはずの仕事がまるで反対の立場となってしまうんですよね。本当に情けない話しです。また明日から気を引きしめて頑張って行きます。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 23:08| Comment(4) | 管理人日記
この記事へのコメント
本当にご苦労様です。
日々スタッフの皆さんが一生懸命
取り組む姿が伝わってきます。
応援しています。
Posted by のび太 at 2011年11月03日 06:18
一生懸命やっているのですが、失敗もあります。
とにかく前に進もうとしていろいろ会社の仕組みも改善していますが、どうしても会社全体が同じ方向を向いていくというのはそう簡単なことではないですね。しかしいい状態でお弁当をご提供できるように頑張っていきます。
Posted by まるさん at 2011年11月03日 20:30
会社の仕組みを変える…これは半端な事じゃないです!
私も今、文房具の店長を任されていますが、旧体質をなかなか変えられず苦労しています。
時代と共に変化も必要ですよね。

まるさん、頑張りましょーヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ゆっぽん at 2011年11月04日 07:55
ゆっぽんさんも分かりますか。
大変ですよね。最終形がはっきりとイメージできて進むのであればやりやすいのですが、進みながら変化をつけているので流れについていくことが全員できるかというのが問題です。
Posted by まるさん at 2011年11月04日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: