2011年09月30日

丸政の朝の風景

image/2011-09-30T08:34:06-1.jpg

牛肉松茸弁当の作成風景です。
かなり追い込まれているため、周りがやや乱雑傾向なのが見て取れます。
駅弁大会が各スーパーマーケットさんや百貨店さんでこの秋口から始まりだして、金曜日、土曜日出荷が増えてきています。釜が流れるときは、最終の蓋をした後にひもで縛る作業があります。
私も本日はヘルプで入りました。

縛りも徐々によみがえってきます。(スピード)どこでひもを抑えて、どこでひねるかなど微妙なポイントがあります。
本日800個くらい流しました。800個すべて地味にひもで縛るのも大変です。

縛った後、金属探知機でもう一度通します。
そしてシールの確認を経て、箱詰めとなります。

何度も各ポイントで確認事項を進めますが、それでもかいくぐってしまうものが出てきたりします。
そのたびに新しい方法を考えて工夫しています。

安心・安全なおいしい駅弁をお届けしたいと思っています。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 10:18| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
一生懸命に取り組んでいる皆さんの姿が
伝わってきます。1つ1つひもで
しばるのですね。感心しました。
Posted by のび太 at 2011年10月01日 08:38
本日もヘルプで入りました。
元気甲斐のお弁当もひとつづつ手で縛ります。
メチャメチャ早い方が丸政にはいます。
神業です。
Posted by まるさん at 2011年10月01日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: