2011年09月01日

木漏れ日

image/2011-09-01T22:07:28-1.jpg最近あまり天気の良くない日々が続いています。台風もゆっくり日本に迫って来ていますね。今週末は諏訪湖で新作の花火大会です。もしかすると延期になるかも知れません。花火は狼煙から変化した合図の一種と言われています。時代とともに鑑賞に変わって来ました。震災以降各地で花火大会が自粛されていますが諏訪湖は最後まで頑張って欲しいと思います。花火大会があれば富士見駅の丸政そば店は夜遅くまで延長営業致しますのでお立ち寄り下さい。

9月に入り前回お伝えした新作駅弁も登場いたしました。駅弁かいじです。パッケージのデザインが少し変わりました。上野駅では山梨キャンペーンのイベントが3日まで開かれています。お近くの方はあしを運んでみてはいかがでしょうか?どんなだか教えて欲しいくらいです。

この写真は雲の切れ目から太陽の光がさしてなんだか天使が降臨のようですかさずとってみました。肉眼ではもっと綺麗でした。フランダースの犬のラストシーンを思い浮かべる感じです。ネロとパトラッシュが天に昇るような感じです。
寒い位な気温ですがミンミン蝉が鳴いていました。しかも一匹です。かなり目立ちます。相方ももうみつからないのではと少し心配です。夏から秋に変わる時期は何となく切なくなりますね。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 22:35| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
素敵な写真ですね。
フランダースの犬の話にまさにぴったり
ですね。(涙)
Posted by のび太 at 2011年09月02日 20:36
フランダースの犬世代な私ですのでこのような雲の切れ間から光がさすとついあの名作の場面を思い出してしまいます。
Posted by まるさん at 2011年09月03日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: