2011年08月15日

小淵沢駅

image/2011-08-15T18:41:55-1.jpg

このホームは小海線のホームです。小淵沢駅から信州小諸駅まで最高位にある野辺山駅などを通る列車です。わりといつもは閑散としていますが、夏真っ盛りのお盆真っ盛りの今日は朝の新宿駅をほうふつするような人びっしりの駅となっています。
活気がありますね。ハイブリッド車両も頑張っています。

あずさで小淵沢駅に降りて乗り換えで小海線に乗る方が多いのが今の特徴です。
中央本線のホームには丸政の駅弁専門の立ち売り弁当売店が小海線に上る階段の下にあります。
必ずチェックしてください。どびんのお茶も購入できます。

その裏あたりに本線ホームのそば店があります。
天ぷらそばや、山賊そばが人気ですが、今は八ヶ岳山麓小淵沢産のとれたて茄子使用のピリ辛茄子の冷やしそば・うどんがお勧めです。とれたてを入れていただき工場で作り店舗へ運んでいます。
こちらも要チェックです。おばちゃんは暑い中頑張って作ってくれます。

立売弁当店で駅弁を買って、そば店の隣にある本線売店で飲み物とちょっとお菓子を買って小海線に乗りこんでいただきたい。
小淵沢駅に来たらそこらへんに無いものを試していただきたいものです。
御菓子類も八ヶ岳限定品などもありますのでぜひチェックしてみてください。

甲州カツサンドのご注文も多いです。せっかくこちらに来たのならばアツアツの甲州カツサンドを食べていってください。AM8:00くらいからPM16:00位までご予約して頂ければおつくりしておきます。
小淵沢駅裏の丸政本社、あるいは駅に併設してあります。デュオレール小淵沢での受け取りがよろしいかと思います。ご予約の電話番号は0551-36-2521こちらまでご連絡くださいませ。
甲州カツサンドにはフジサクラポークの豚と甲斐味鶏の鶏があります。
どちらも外せません。ぜひお試しください。

私は甲州カツサンドとプレミアムモルツの組み合わせがお気に入りです。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 20:09| Comment(0) | 管理人日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: