2011年07月25日

衛生講習会と安全講習

image/2011-07-25T11:53:27-1.jpg本日は長野支社かん内の講習会でいざ長野市内に向かいました。途中の姨捨パーキングで少し休憩しました。非常に眺めがいいところです。おばすてというとあの話です。おばあちゃんをすてちゃう話の中心らしいです。いつの時代のことなんでしょうか?実際は捨てる話は無くて親を大切にしなさいよという戒めのお話しとか。帰りが分からなくならないように木の枝を折って目印にしたり蜂を太鼓の中に入れてドンドン鳴らしたりとアイデアの年の功というものでしょうか?
子供の頃聞いたお話しを思い出しました。
姨捨は電車がスイッチバックなのが有名です。またその車窓に拡がる景色も有名です。棚田もあった記憶もあります。のんびり列車もいいものです。最近はマウンテンバイクで上から降りるのが流行っているとか。楽しそうですよね。駅弁買ってじっくり行って見てはいかがでしょうか?月も綺麗に見える場所です。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 12:28| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
講習会お疲れ様でした。
姨捨の駅がスイッチバックですか?
これは興味があります。自分の目で
見たいです。
上京(帰省先)は東京です。
今日新宿駅を歩いたら「中央本線」に
乗りたくなりました。(笑)
Posted by のび太 at 2011年07月25日 18:47
東京ですか?新宿にも駅弁を卸していますので見かけましたでしょうか?中央本線は緑綺麗で川の流れも綺麗に見れます。
駅弁食べながらのりたいですよね。
Posted by まるさん at 2011年07月25日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: