2011年07月13日

レタス畑

image/2011-07-13T21:10:18-1.jpgレタスといえば丸政では大切なアイテムです。高原野菜とかつの弁当という丸政の代表的な駅弁のメイン素材です。山梨県、長野県の八ヶ岳山麓でとれる高原野菜です。皮肉なことに、東日本大震災以降丸政の駅弁の材料の産地のを聴く連絡が後を絶えません。レタスはどこ産ですか?牛肉はどこ産ですか?と。
毒入り餃子を覚えていますでしょうか?あの頃は中国産を入れていたら取り扱いしません。という取引先もありました。これまた皮肉なことに今は中国産なら大丈夫です。なんていう方もいたりします。何が正で何が間違いか良く分かりません。まるでブームです。おどらされないようにしっかり判断していきたいものです。安心安全を提供することが丸政の使命のひとつと考えて務めていきます。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト


posted by まるさん at 21:38| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
高原野菜とカツのお弁当を思い出しました。
こういう畑で作られているのですね。
あの野菜の味は忘れられません。
Posted by のび太 at 2011年07月13日 23:04
八ヶ岳とレタス畑です。綺麗な空気と水が高原野菜を育みます。とても綺麗な風景です。
Posted by まるさん at 2011年07月14日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: