2011年06月28日

本日の夕焼け

image/2011-06-28T19:08:43-1.jpg今日は東京便に乗り江戸へ向かいました。東京駅はちょうど江戸城の向かい側です。今は皇居ですけどね。二重橋曲がって八重洲口から入って行きます。その後上野駅に向かいます。お弁当の納める数は今のところ少ないですが増えることを祈ります。そして湯島天神の前を通って飯田橋に向かいます。そこから首都高速で埼玉県の大宮駅まで行きます。本日はそれで終了。それから私はJR八王子支社へ7月2日のイベント列車ようの記念弁当の試食を持って行きました。今日のJR幹部会議で試食して頂くためです。どうだったのだろうか?

私は八王子で降りて八王子や立川の駅やびゅうなど営業に向かいました。いやー都内は暑いです。日陰を探しながらの歩きかになります。なるべく外に出る時は食べ物屋さんや雑貨屋さんまた流行りを観察しながら何か丸政で採り入れられないかアンテナ立てながら歩いています。
中央線乗りましたら電気ついていなく真っ暗です。本はよみずらいかなと思いますが節電らしい。因みにどのみせ入ってもうっすら涼しい多分28度設定。それでも日本の電力は大変なことになっていますよね。今までかなり使っていたんじゃないだろうか?と思いました。
最近田舎暮らしに慣れてしまい人がこんなにいるのかなんて思いました。しかも平日の午前中に百貨店や電車にかなり人がいます。学校や会社はどうなんだろうか?なんて思ったりもしました。聞いてみたいところです。皆さん休みなの?
あずさで小淵沢駅に帰ってくると売店の従業員にお帰りなさい。なんて言われ何だか少し嬉しかったりします。小淵沢につくとやはり涼しい。風もまた心地よい。何だか酸素もフレッシュで濃いような気がする。
そして本社に戻り夕日を撮った感じです。暑くなったら八ヶ岳の麓の小淵沢にお越しください。いい風吹いてますよ。

おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 21:47| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
東京は暑かったでしょうね。
日記を読みながらふと自分の故郷を
思い出しました。
中央本線にも乗車したいです・・・。
Posted by のび太 at 2011年06月29日 06:04
中央線の風景は小淵沢駅から考えると高尾駅位までは山、川と緑多い自然たっぷりの風景です。不思議なのは川の流れが行ったり来たりしています。意味わかりますか?
Posted by まるさん at 2011年06月29日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: