2011年05月05日

高原野菜とかつの弁当

w

ここ最近私のブログによく出てくる。通称かつ弁です。
本日東京でご購入のお客様で、レタスの産地をお尋ねのお客様がいらっしゃいました。

q

念のため取引業者様に確認したところ、山梨県と長野県とのこと。
産地について敏感なんでしょう。

列車積み込みでもカツ弁当の需要は高かったです。
昨日はここ最近で一番駅使用量は大方のではないでしょうか?
駅弁が足りなくならないように運びました。

ようやく観光地らしさがあり嬉しく思います。
明日は平日ですが、もう一度週末がありますので少し期待しております。

なんだか富士吉田のほうの花もまだ満開ではないようです。
今週末くらいのほうがよいのでしょうか?

私の通勤路ではチューリップの赤や黄色が目に入ってきます。
雑草ではないと思いますが、道端なんで雑草なのであろうか?

春のカツ弁当は観光によく合います。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト

posted by まるさん at 18:44| Comment(4) | 駅弁
この記事へのコメント
このカツ弁が出るてくると嬉しい気持ちと
少し切ない(悪い意味ではありません・・)気持ちが起こります。それだけに私にとっては
思い出のある駅弁です。
おかずの味は忘れられませんね・・。(笑)

こちらも今日は天気がよかったです。
昨日まで空は黄砂で黄色でした。
Posted by のび太 at 2011年05月05日 21:13
そう言えば以前もかつべんに嬉しいだけの思い出ではないといってましたね。少し気になりますが…
でも美味しい駅弁です。
Posted by まるさん at 2011年05月05日 22:30
こんにちは、はじめまして
いつもおいしい駅弁づくりお疲れさまです。

カツ弁ですが、昨日新宿駅で購入しました。
昔から何度も買っていますが、いつも美味しいのでありがたいです。

さて、このお弁当、野菜のおいしさだけでなく
カツがおいしい上に、その衣が薄いのも長所だと思います。
一般的に、お弁当の天ぷらやカツは衣ばかりで
大きさの割に中身の肉などが小さくて落胆する事が多いですから、
このお弁当のチキンカツはカツの大きさがほぼ肉の大きさで、とても嬉しいですね。
さすが、丸政さんです。

これからも美味しいお弁当、よろしくお願いします。

(追伸)
先日ご紹介されていた「やまのごはん」も絶品ですね。
派手さはあまりありませんが、おにぎりやおかずの一つ一つが丁寧なつくりだと思います。
Posted by NCC183 at 2011年05月08日 17:20
カツ弁当をいつもごひいきにありがとうございます。カツは確かに衣は少ないですね。
私たちが衣ばかりのかつが好きではないのでそうなっていると思います。
甲州カツサンドにおいても同じです。
やまのごはんも地味ですが人気商品です。
特にこれからの季節トレッキングやハイキングのお客様が好んでご購入いただいております。
あの竹籠がまたいいですよね。
お褒めの言葉をいただくと本当にやりがいがあります。これからも宜しくお願い致します。
Posted by まるさん at 2011年05月09日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: