2011年03月27日

徒然なるままに

震災からもうじき20日になります。いまだに原発も白黒つかず放射線の漏れが心配されております。ACのコマーシャルもすっかり耳にのこり、つい「こんにちはーありがとうー」なんて口ずさみます。Jリーガーやタレントさん達も言っているように1人じゃない、必ず日本人は立ち直れる。というのは基本的に正しく思います。
違う見方ですが、日本経済はどうなるのだろうか?と思います。やはり本日の小淵沢駅もさみしい限りです。外に出るのも遊ぶことも被災者のことを考えると控えたくなります。なんとなく罰当たりな気も起こりますよね。しかし経済というのは購入したりしてお金を使い、買うから作って、作るから材料を仕入れて、と周り回って潤います。まずは西日本や中部の方達の計画停電のない都市から日本を再生しはじめていただき、電気を早く正常化させ、いち早く太平洋側東北を復興に力を入れる。限りなく最短でね。そして皆で東北に旅行へ行きお金を落とすことが復興への近道になります。今陸前高田市に旅行に行けとはいませんが、山形県や栃木県勿論山梨県など東日本の震災に強烈にあっていない地方から西日本の方は旅行にお出かけいただいて日本経済の活性化に努めていただきたいものです。ガソリンも今は上昇していますので列車が宜しいかと思います。買い占めは愚かですが、購入は経済の活性化です。くれぐれも海外にお金を落とさぬようにしたいものです。むしろ西日本の京都奈良からでもいいので海外の旅行者のかたからも日本経済の活性化にご協力願えればと思います。
本当に生きているだけでありがたいとつくずく思います。今こそ日本人の大和魂を世界に見せ付けいいチャンスだと思います。関東エリアの計画停電のある地域に会社のある方々はとにかく耐えましょう。頑張っていきましょう。
そして東北の被災者の方を思いながらも日本経済の活性化の為にも国内旅行を出来るだけしていただきたいと希望いたします。
タグ:復興
posted by まるさん at 22:46| Comment(2) | 管理人日記
この記事へのコメント
私もこうして生きていることに感謝しています。
まるさんがおっしゃる通り国内旅行をすることには同感です。私もいつか旅行したいです。
小渕沢駅のスタッフの皆さんも頑張ってくださいね!

Posted by のび太 at 2011年03月28日 09:32
ながながとつい書いてしまいました。同感していただき、ありがとうございます。
旅行の計画を考えるだけでも心が」ワクワクしますよね。
丸政スタッフ一同頑張ります。
ありがとうございます。
Posted by まるさん at 2011年03月28日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: