2011年12月20日

四代目丸政ラーメン店

image/2011-12-20T16:23:52-1.jpg

八ヶ岳も風が強くなってきました。
温かいもの食べたいなということで、長坂のラーメン店に行きました。
ラーメンと小カレーセットを注文です。
夕飯を食べていなかったので丁度良い量です。
ラーメン食べても少し飯物を食べたくなるのでこの組み合わせがなかなかいいです。

image/2011-12-20T16:23:52-2.jpg
チャーシューがおいしくなっています。とろける柔らかさで、いつもより良くできていたような気がします。つゆの熱々さはしっかりしています。
舌をやけどする寸前くらいの熱さがいいです。
肉食系の動物からのスープと魚介のスープののWスープ私は少し魚介が強いくらいの方がいいです。
微妙なバランスが味を左右されます。
豚骨とガラが強いと獣臭を感じてしまう。これではよろしくない。

image/2011-12-20T16:23:52-3.jpg
最近は太麺ばかりを食べていたので、今回は細麺をチョイスしました。
今は太麺か、細麺かを選ぶことが出来ます。

スープの絡み具合が違います。
ということは楽しみ方もいろいろということです。

美味しいラーメン屋さんでもお客様が少ない所もあったり、そうでもないのに混んでいるところもあるのは不思議です。今月は良くラーメン店に足を運びました。すべて他社さんです。
奥が深いのがラーメンなんでしょうか?
食べても奥が深いし、作っても奥が深い。

これからもおいしいラーメンを作っていけるように精進していきたいと思います。
おいしい中華ドットコム

駅弁の丸政オフィシャルサイト
posted by まるさん at 17:10| Comment(4) | 四代目丸政